特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事効率化に最適! 余計なもの一切ナシのタイマーアプリ

仕事効率化に最適! 余計なもの一切ナシのタイマーアプリ

iOS:仕事中にタイマーを利用すると、仕掛り中の仕事の進行をチェックしたり、適宜休みを取ったりするのに便利です。

(関連記事)タイマーを使って「集中」モード! シンプルな生産性向上のススメ

ただ、iPhoneやiPadを持っているのに、タイマーを使って仕事をしているというのなら、それはあまりにムダな話。ぜひ『Minimalist Timer』を試してみてください。無料で軽いうえに、チクタク動くさまが目端にちらつくこともない、仕事のおともにぴったりのタイマーアプリです。

Minimalist TImerはその名の通り、シンプルなUIが特徴です。画面中央に映し出された大きなダイアルをタップして「回す」だけでタイマーをセットできます。一度で計測できるのは60分までで、仕事に使うもオーブンでの調理に使うもよし。ダイヤルのほかにボタン操作も可能で、すばやく設定時間を調整できるのもポイントです。

アラームを設定できるほか(音、バイブ機能ともにあり)、タイマーは自動的にスタートさせるよう設定することも可能。そして、操作ボタンは非表示にできるので、ミニマルな見た目を邪魔せずに済みます。無料で(アプリ内の課金で広告を非表示にできます。$0.99)、作業の集中を妨げず、しかも高機能なタイマーアプリ、ぜひお試しください。

Minimalist TImer | iTunes App Store

Alan Henry(原文/訳:年吉聡太)

swiper-button-prev
swiper-button-next