特集
カテゴリー
タグ
メディア

電話のかけ直しを忘れない! Android用の不在着信管理アプリ

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android用『Super Missed Call』なら、端末を裏返すだけで電話に出られないことを伝えられます。その後、不在着信へかけ直したい場合は、端末を手に取って耳に当てるだけでアプリが自動的にコールしてくれます。

また、後からかけ直す時に「何時にかけるか」というスケジュール設定をしてリマインダーとして登録できるので、忘れっぽい人も安心です。

手が離せない状況で電話が鳴り、メッセージも残っていない、ということはよくあります。なおかつ「あとでかけ直さなくては」と思いつつも、忘れることもしばしば。Super Missed Callはデバイスをアンロックした際に、すべての不在着信をポップアップ通知ウィンドウで表示します。それらの番号に「すぐにかけ直す」、「後でかけ直す」、「無視する」というオプションを選択できます。

Super Missed CallはGoogle Playから無料でダウンロード可能。画面を数回タップすればできてしまうことを自動化するだけなので、便利かどうかは人によって分かれるかも。とはいえ、おもに電話を使ってのやり取りが多い人であれば、ついかけ直し忘れてしまった、といううっかりミスを防ぐことができるでしょう。

無料版は広告が表示されますが、1ドルの有料版(2012年7月6日現在)であれば広告は表示されません。

便利そうだと思った方は、ぜひ試してみてください。

Super Missed Call | Google Play via Addictive Tips

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next