特集
カテゴリー
タグ
メディア

縮んでしまった衣類を蘇らせる方法ほか~土曜のライフハック記事5選

  • カテゴリー:
  • NEWS

先日、乗馬体験に行ってきました。これまで馬に乗った経験の無かった私ですが、練習して数十分で乗りこなせるようになりました。実際乗馬はそれほど難しいスポーツではなく、馬の動きに自分の重心を委ねてしまえば良いのです。

乗馬というと、勝手なイメージですが鞭がつき物と思っていました。しかしその乗馬クラブでは、ほとんど鞭を使わないそうです。聞くところによると、馬に鞭を使い続けると、馬は叩かれることに慣れてしまい、感覚が麻痺してしまうそうです。麻痺してしまうと、乗馬者のちょっとした機微を感じ取ることができず、馬と人とのコミュニケーションが取れなくなってしまいます。しかしそれでは、もはや乗馬とは言えません。

慣れてしまうと、感覚が麻痺する。これは乗馬に限らず、人間の感性にも言えるのでは?と感じました。常に環境や仕事に慣れてしまうことのないよう、自分の感性を磨いていきたいと感じた次第です。

というわけでライフハッカーの今週の記事から、あなたの感性の幅を広げるかもしれない5本をピックアップしてみました。

Photo by Thinkstock/Getty Images.



これが付せん紙の正しいめくり方

これも学校では教えてくれませんね。メモメモ。




(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next