特集
カテゴリー
タグ
メディア

ホントに使える!? アルミ缶でWi-Fiの電波をパワーアップする方法

Wi-Fiの電波状況が悪いのならば、その辺にでも転がっている空き缶を手に取ってみてください。自称「(たぶん)世界最強のウェブサイト」The Chiveが、空き缶からつくるパラボラ式反射板の作り方を紹介していました

アルミ缶とカッター(原文:万能ナイフ)、ハサミと粘着性のパテ。用意するのは、たったのこれだけです。Chiveではイラストつきでつくり方を解説しているので、詳細は下記リンクでご確認ください。

米Lifehackerではその他にもさまざまな素材を活用してWi-Fi電波のパワーアップを図っています。例えば、アルミホイルを利用したこちらの記事や、ハンダ付けを必要とするちょっと高度なこちらの方法(英文)など、いずれも涙ぐましい努力が垣間見えます。

それぞれ、効果はてきめんなのだとか。ぜひ、試してみたいところです。

How to Boost Your Wi-Fi Signal Using Only a Beer Can | The Chive via Discovery Channel

Thorin Klosowski(原文/抄訳:年吉聡太)

swiper-button-prev
swiper-button-next