特集
カテゴリー
タグ
メディア

縮んでしまった衣類は「お湯+ヘアコンディショナー」で元の大きさに戻る

Tシャツなどの衣類が洗濯したら縮んでしまった場合、簡単に元に戻す方法がありました! 縮んでしまったTシャツをヘアコンディショナーを溶かしたお湯に浸して、それから元の大きさに伸ばすのです。

Reddit」ユーザーのFawmahRhoDyelindahさんが、Tシャツを着たまま温かいシャワーを浴びて、その後でTシャツを引っ張ったら伸びたのだそうです。そのポストに対して、oberstofsunshineさんがコメントで、さらにいい方法をポストしていました。

ヘアコンディショナーを溶かしたお湯に衣類を浸して、5分置いてから伸ばすと、元の大きさに戻ります。この方がもっといいですよ。

どちらにしても、Tシャツが縮んでしまった場合は、お湯を使うというのが共通の解決方法のようです。Tシャツや衣類が縮んで泣き寝入りしていた人は、ぜひとも試してみてください。試したという方は、Facebookなどで感想やコメントをお寄せください。

"Fix" a shrunken article of clothing | Reddit

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next