特集
カテゴリー
タグ
メディア

ついに正式版登場! 使い勝手に文句なしのスマホブラウザ『Chrome for Android』

タブロイド

ついに正式版登場! 使い勝手に文句なしのスマホブラウザ『Chrome for Android』

Android向けのウェブブラウザ『Chrome』は、これまではベータ版として提供されてきました。6月27日にようやく正式版として公開されたのですが、文句なく「使える」ブラウザアプリであるようです。

(関連記事)Android用Google Chromeが脱ベータ。安定版リリースへ!

スマートフォン情報サイトTABROIDによると正式版Chromeの魅力は、以下の4つです。

  1. 体感速度はFirefoxよりも速い印象
  2. 複数タブでの表示も快適
  3. PC版Chromeとブックマークを同期できるのが便利
  4. 設定メニューが使いやすい


上に加え、さらに便利なポイントとして、ユーザーエージェント切り替えが可能なのをポイントとして挙げています。スマホ上でもPC版のサイト表示ができるのは、確かにありがたい機能です。

TABROIDでは使い勝手について詳細なレビューを行っています。下記リンクよりあわせてご覧ください。

ついに正式版登場!PC版ユーザはICSが待ち遠しくなる『Chrome for Android』|TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next