特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebook超えなるか? 『LINE』がSNS化してタイムライン装備

タブロイド

これはマジでSNSのトップをねらってますね。

無料通話・メッセージアプリ「LINE(ライン)」を提供するNHN JAPANは本日7月3日、LINEに「ホーム」「タイムライン」機能を追加することを発表しました

■自分のくらしを記録していく「ホーム」

これはテキスト、写真、動画、GPS情報などのメモを残していく機能ですね。毎日の日記代わりにいろんなできごとを記録して「ライフログ」を組み立てていくことができます

ホーム画面はともだちに公開されるもので、お互いに近況をチェックもできます。


■ラインともだちの「いま」がわかる「タイムライン」

こちらは、ともだちの「ホーム」の情報を並べて時間順のリストにする機能です。このリストをチェックすれば、「ともだちがいま何をしているのか」がわかるってことですね。

ちなみに、「ホーム」「タイムライン」それぞれLINEメッセージのようにコメントをつけたりスタンプを押したりできるそうです。


言ってしまえばFacebookとほとんど同じ機能ですが、スタンプなどのLINEっぽさは残っています。

日本初のメッセージアプリとして急速にユーザーが増えているLINE。SNSへと大きく形を変えることで、どんな新しいサービスが飛び出してくるのか楽しみです。

フェイスブック超えなるか? LINE(ライン)がSNSに進化してタイムラインを装備 | TABROID

(金本太郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next