特集
カテゴリー
タグ
メディア

最安値ガソリンスタンドも検索可能なアプリ『Waze』がアップデート!

最安値ガソリンスタンドも検索可能なアプリ『Waze』がアップデート!

米LifehackerオススメのAndroid用iPhone用ナビゲーションアプリ『Waze』が大幅にアップデートされました!

今回のアップデートにより、従来のユーザ提供情報に基づくナビゲーション機能に加え、最安値のガソリンスタンド、もしくは最も近いガソリンスタンドの場所を簡単に調べることが可能に! しかも、それらのガソリンスタンドで使えるクーポンがある場合も教えてくれるので、節約のためには必須アプリと言っても過言ではないかもしれません。

このアプリにはウェイポイントが追加され、ガソリンスタンドや車の修理屋、友達の家など途中で寄りたい場所を検索に加えることもできます。またAndroidで使用する場合、音声コントロールで事故などを報告可能なので、「文字を入力しながら運転」といった危険な行為を回避できるように設計されています。

ガソリンの価格などはユーザーから提供される情報によってアップデートされているので、情報の正確さには自分が住んでいる周辺地域にどれくらいのユーザーがいるのかが肝心な要素になります。日本での使用にどの程度まで対応できているかは未知数ですが、WazeはiTunes App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードできます。すでにWazeを使用している方であれば端末から直接アップデートできるはずです。

Waze for iPhone | iTunes App Store

Android | Google Play

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next