特集
カテゴリー
タグ
メディア

タスクを小分け整理することも可能なシンプルかつ実用的なタスクタイマー『30/30』

iOS:App StoreでiPhone用のタスクタイマーを検索すると、星の数ほどのアプリが見つかります。その中でも『30/30』は、見映えも美しくタスクを小さな塊ごとに整理し、「実際にタスクが終了していく」という重要なポイントをしっかり抑えているオススメアプリです

このアプリの名称は30分作業をして休憩を挟むのが最も生産的であると主張する「30/30ワークサイクル」に由来するようです。このサイクルはカスタマイズで最大3時間まで設定可能です。

30/30がほかのアプリよりも秀でているのは、何よりもその見映えと使用感。ジェスチャーでタスクの操作や作成が可能、しかも明るい色合いとクリーンなアイコンの目にも優しいデザインになっています。タスクタイマーの機能性を考えれば、このあたりの要素はあまり重要視されないかもしれません。しかし「使うのが楽しいかどうか」というのは、実際にアプリを使用するかどうかを考えた時に結構重要なファクターになると思います。

30/30はiTunes app storeからダウンロード可能な無料アプリ。気になった方は試してみてください。

30/30 | iTunes App Store

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next