特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailのテーマのカスタマイズが可能に! 好きな画像をテーマに設定できます

Gmailのテーマのカスタマイズが可能に! 好きな画像をテーマに設定できます

Gmailには数多くのカッコいいテーマが用意されていますが、ついにテーマの自作が可能になりました! これで受信箱をさらにあなた色に染めることができますよ。

テーマの作成はとっても簡単。歯車アイコンから「設定 > テーマ」へ進み、「カスタムテーマ」から明(または暗)を選択。Google もしくはハードディスクから画像をアップロードし、受信箱の背景を設定します。ピンとくる画像が手元にない場合、Googleのオススメ画像から選択することも可能です。

まだカスタムテーマに対応しているユーザーアカウント数はさほど多くないようで、すぐに試せるかはわかりません。ですが、近いうちにすべてのアカウントで可能になるはず。設定できないという方はしばらくお待ちください。

もう少し詳しく知りたい、という方は記事冒頭の動画をチェックしてみてください。

Custom Themes in Gmail | Official Gmail Blog

Whitson Gordon(原文/抄訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next