特集
カテゴリー
タグ
メディア

大きな窓で「借景」を味わうカナダ・フォーゴ島の写真スタジオ(仕事場探訪)

ノルウェーを拠点とする建築家、トッド・サンダース氏によるカナダ・フォーゴ島のスタジオは、デザイン系サイトか何かで写真を目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。そこで働くわけではなくとも、ぜひ一回は訪れてみたい仕事場です。

池のほとりに立つ「Bridge Studio(ブリッジ・スタジオ)」は、立地を最大限に活かすようにつくられています

池に面したビルトインタイプの長机の前は、大きな窓になっています。景観を大きく切り取り、「借景」を味わうことができるそう。ふと顔を上げれば、目の前に池の風景が広がります。一日の光の変化や季節折々の表情が楽しめ、飽きのこない空間です。景色を室内に取り込み、内と外を緩やかにつなぐなんてステキですね。

ご自宅で机の配置を考えるときも、窓の位置を配慮すると、開放的な気分をもたらしてくれるかもしれません。ほかのスタジオ画像などはネタ元「Remodelista」やビデオツアーにてご覧ください。

The Northernmost House | Remodelista via Simple Desks

Adam Dachis(原文/抄訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next