特集
カテゴリー
タグ
メディア

常にクリーンでミニマルなホーム画面(究極のホーム画面を求めて)

米Lifehacker読者のdandylionさんが、また新たなAndroidのホーム画面を共有してくれました。以前にも紹介したホーム画面よりもさらに美しく、一つの画像と最小限のアイコンのみを使用することによってクリーンかつ機能的な仕上がりとなっています。

最近使っているホーム画面をシェアします。常にクリーンでミニマルなホーム画面に仕上がるようにしているので、画面がほぼ空っぽのように見えるかもしれませんが、アイコンが数多く並ぶよりもスワイプジェスチャーによる操作の方がしっくり来るのでこうなっています。ミニマルですが、機能性はばっちり保証します!

このホーム画面作成に使用しているのは下記の通り。


詳細や設定をより詳しく知りたい方はDeviantARTのdandylionさんのページからどうぞ。

他にも究極に限りなく近いホーム画面が作成できた! という方はスクリーンショット、作り方の解説へのリンクを付けて、ぜひコメントで教えてください。

The Three Button Home Screen | #homescreenshowcase

dandylion(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next