特集
カテゴリー
タグ
メディア

2000円弱で作れる格安スタンディングデスクをIKEAのパーツでDIY

一日中座ったままでいることが体に良くない、ということはみなさんご存知でしょう。スタンディングデスクには賛否両論もありますが、まずは試しとスタンディングデスクに切り替えようという人もいるかもしれません。「お金がかかるかも...」ということで躊躇しているのであれば、このIKEAのパーツで作った格安スタンディングデスクはいかがでしょう。

このスタンディングデスクにかかった費用はたったの1898円でした。

Photo by Colin Nederkoorn.

IKEAで購入したリストは以下の通りです。

合計費用:1898円


このアイデアを倹約家のエンジニアから教えてもらったColin Nederkoornさんによると、ほとんどの人と同様、特に問題は起きていないそうです。さらに机の横に少しスペースを追加して照明をつけるなどして、見た目もよくなりました。費用の方も少し余分にかかりましたが、大した金額ではありません。

以下のリンク先に、ほかの人が同じ材料で作ったスタンディングデスクの写真があります。たくさんあるので、もっと気になるデザインのものがあるかもしれません。

スタンディングデスクを使っている人は、どのようにして作りましたか? スタンディングデスクを作る時に工夫したことや、苦労話などあればコメントで教えてください。

A Standing Desk for $22 | Colin Nederkoorn

Alan Henry(原文/抄訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next