特集
カテゴリー
タグ
メディア

2枚以上買うなら! 格安航空券の検索は一枚ずつやるのが賢いらしい

「Money Talks News」によると、2枚以上のフライトチケットを探す場合、まず手始めに1枚購入した場合のフライトの価格を調べるのが賢明なのだそうです。これで、まずそれぞれのフライトの最安値を航空会社のシステムから調べられます。

Photo by Binder.donedat.

フライトの席は値段ごとにグループ分けされています。2つ以上のフライトチケットを検索した場合、たとえ最安値のグループのチケットが1枚だけ残っていたとしても、多くの航空会社のシステムでは、高い価格帯での検索結果に基づいた値段で表示してしまいます。

Jason Steele氏によれば、航空券コストをなるべく抑えるためには下記の方法が効果的だそうです。

最安値を検索するにはまず1人分のチケット価格を検索します。その後、実際に必要となる人数分の検索を行い、価格が変動するかどうかを確認します。人数によって価格が異なる場合、1枚ずつ、または人数を減らして検索することによって、何枚かのチケットは最安値で購入することが可能です

またこの方法はマイルで飛行機に乗る場合にも応用可能で、うまくいけば少ないマイレージ数でフライトチケットを入手できます。

グループで旅行する場合、格安チケットの席がその他のチケットの席とどのくらい離れているのかは確認しておきましょう。隣り合わせの席に座ることが必要なら、この方法はあまりオススメできません。しかし、フライトの席がどこでも構わないという場合であれば、1つずつの席を検索することによって航空券をより安く購入することが可能かもしれません

飛行機代をできるだけ節約する方法をもっと知りたい方は文末のリンクからオリジナル記事もチェックしてみてください。なるべく安く航空券を手に入れるために誰でもできる10の方法も合わせてどうぞ。

4 Airfare Pricing Glitches and How to Avoid Them | MoneyTalkNews

Melanie Pinola(原文/抄訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next