特集
カテゴリー
タグ
メディア

Androidのあらゆる操作を自動化! 使い方次第で多くの可能性を潜めた無料アプリ

Android:『On{x}』はスマートフォンを自動化させるためのルールを作成できるマイクロソフト社製のAndroid用アプリ。『Tasker』や『Locale』のようなアプリですが、無料で使えて、「レシピ」機能またはテンプレートからルール作成が可能です。JavaScriptを使ったルールのコーディングにも対応しています。

例えば3日間ジムへ行かないと「ジムへ行く」というリマインダーを表示させたり、「where」という単語を含むテキストを受信した際に自動的に自分の場所を返信したりなどという操作が可能です。また、画面をアンロックするとランダムなWikiページが表示される、という設定もできます。

このウェブアプリは使い方も簡単でインターフェースもかなりエレガント。ダッシュボードまたはログに、作成したイベントや終了したイベントを表示できます。

なかなか便利で楽しそうなアプリなのですが、「Android.AppStorm」によると、どうやら少なくともベータ版の間はFacebookからのログインが必要なようです。その部分さえ気にならなければ、自分だけの設定を作成し、Androidをより便利に使いこなすことができそうです。

on{X} | on Google Play via TechCrunch

Melanie Pinola(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next