特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペーパータオルを使えば、手作りケーキがプロ並みの仕上がりになる

ケーキにクリームをデコレーションする時に、ペーパータオルを使えば、素人でもプロ並みに仕上げられます。やり方は簡単。クリームを落ち着かせて平らにするために、ケーキの上面と側面を、ペーパータオルの上から指で撫でるだけです。これだけで、プロの仕事のようになめらかで均一な仕上がりになります。

ケーキをつくるのが初めての人やまだ慣れていない人は、記事冒頭のビデオを通して見た方がいいでしょう。ペーパータオルのテクニックだけを見たいという人は、最後の数分(7分15秒のあたり)を見るだけで構いません。

元記事の著者であり、デモビデオにも登場するBrookeさんは、ペーパータオルには柄や絵がついておらず、なめらかなものを薦めています。「Viva」のペーパータオルを使うのがオススメだそうですが、日本では手に入りにくいでしょう。基本的には、柄や絵がついていなければどんなペーパータオルでも大丈夫です。誕生日ケーキを手作りするような機会があれば、ぜひ試してみてください。

How to Frost a Cake Using a Paper Towel | The Little Delights In Life

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next