特集
カテゴリー
タグ
メディア

Amazonの買い時を逃さないようにするなら『Prices Drop Monitor for Amazon』

Amazonで商品を購入した翌日に価格が下がっていた...なんて経験したことありませんか? Amazonは価格の変動が激しいのでこんなことがよく起こります。「欲しい時が買い時だ」とはよく言いますが、とはいえ、できるだけ安い時に購入したいのが正直な気持ちですよね。

そんな時にオススメなのが、Amazonの商品の価格に変動があった時に教えてくれるアプリ『Prices Drop Monitor for Amazon』です

120607dosatop.jpg

登録は簡単。気になる商品のURLをメニューバーのアイコンにドラッグアンドドロップするだけ

120607dosa1.jpg

最短4時間ごとにAmazonの価格を更新して教えてくれます。

120607dosa2.jpg

教えてくれる手段はBeep音、Growl、メールの3種類。Growlが便利だと思いますが、他の作業をしていても突如割り込んでくるGrowlが僕は苦手なので、メールで通知するようにしました。

120607dosa3.jpg

価格に変動があるとこんなメールが届きます。

120607dosa4.jpg

デフォルトで20項目までの登録可能、もっと増やしたいなら350円で50項目まで登録可能です。

120607dosa5.jpg

今回はMac版の画面で紹介をしていますが、Windows版もあります。

ちなみに、通知してくれる価格変動情報は新品だけですので、中古商品は対象外のようです。また書籍を登録してみましたが、新品の書籍は値段がまず変動しないので、このアプリで管理するには向いていませんでした

購入に際しては、自分のなかでボーダーラインを決めておいて、価格がそれを下回ったら購入するというルールを決めておくと、購入後に更に値下がりしたとしてもまだ納得がいくと思います。賢い買い物をするためにもオススメのアプリですよ。

Prices Drop Monitor for Amazon

(ドサ健)

swiper-button-prev
swiper-button-next