特集
カテゴリー
タグ
メディア

アイスがコーンから漏れるのを防ぐには、中にマシュマロを入れると良い?

アイスがコーンから漏れるのを防ぐには、中にマシュマロを入れると良い?

この夏、子どもが集まった時やバーベキューのデザートなどで、アイスクリームをコーンに乗せて配ることがあるかもしれません。でも、アイスクリームが溶けてくると、コーンの下から溶けたアイスが漏れてくることがありますよね。このアイス漏れを防ぐには、アイスを乗せる前にコーンの中にマシュマロを入れておくといいですよ

この方法だと、マシュマロが溶けたアイスを吸い込んでくれます。コーンの最後の一口にはアイスが染みたマシュマロもついてきて、ちょっとお得なおいしさです。これで「アイスが溶ける前に食べ切らなきゃ」と、急いでアイスを食べなくても大丈夫。

このアイデアは本当にシンプルで、これまでなぜ誰も思いつかなかったのかと思うほどです。これで、アイス漏れ対策のためにコーンを紙で巻いたりペーパータオルで挟んだりする必要がなくなります。マシュマロをコーンの底に忍ばせておくだけで、太陽がサンサンと照る屋外でものんびりとアイスを楽しむことができます。

子どもにアイスを配る時は(子どもだけでなく大人もですが)、気の利いた最後のおまけとして喜んでもらえるでしょう。それに、手がベタベタになってウェットティッシュや洗面所を使うこともありません。

バカバカしいアイデアですか?それとも思わずひざを打っちゃいましたか? 感想などコメント欄にお願いします。

Things You Can Do With Marshmallows | Gigabiting

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next