特集
カテゴリー
タグ
メディア

ザ・アベンジャーズデスクトップ~究極のデスクトップを求めて

Flickrユーザーのl1nfr4nk7さんは『ザ・アベンジャーズ』の映画がお気に入り。ついにUbuntuのデスクトップを映画の素晴らしさを忘れないためのリマインダーへと作り変えてしまいました。クールな壁紙とConkyアクション、それにぴったりのアイコンテーマ。機能性と見映えを見事に両立させたデスクトップではないでしょうか。

Ubuntuでこれと同じ見映えを再現したい場合、下記が必要となります。


今回はなかなか登場しないUbuntuデスクトップを取り上げることができて嬉しい限りです。設定方法がいまいちよく分からない、という方はl1nfr4nk7さんのFlickrページから直接質問してみて下さい。その時は、デスクトップに対する賞賛の言葉もお忘れなく

こういう感じのデスクトップをWindowsで設定したいという方は「Rainmeter」に「Rocketdock」または「ObjectDock」あたりの組み合わせでチャレンジしてみて下さい。

Macならば「GeekTool」と「Mac OSドック」を。Rainmeterの使い方が分からない、と言う方はこちらのガイドを。GeekToolが使いこなせない、と言う方はこちらのガイドをご覧ください。

ゴージャスで機能的で情報満載で、とんでもなく最高なデスクトップが完成してしまった、という方はぜひコメントやFacebookページで教えて下さい。どこがどんな風にどのくらいすごいのかの説明もお忘れなく!

The Avengers Desktop | Flickr

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next