特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウェブ上の記事をまとめて電子書籍にできる『Readlists』

ウェブ上の記事をまとめて電子書籍にできる『Readlists』

Readabilityのチームがこの度、新サ-ビス「Readlists」をリリース。わずか数クリックでいくつかの記事をまとめて電子書籍(epub)にして、KindleやiPhone、iPadで読めるようにできるというウェブアプリです。

Readlistsは記事を読んだり集めたりするにあたり、ブックマークサービスよりもより確実な方法といえます。お気に入りのウェブ上の記事をまとめて電子書籍にしておけば、いつでもそれらの記事を読み返すことができます。

何よりもクールなのが、パブリックリンクを友達や同僚などに送信することができ、複数人でソースを追加することも可能という点です。Readlistsが作成する本はシンプルな作りになっていますが、Readabilityと同様、不要なコンテンツはフィルタリングされます。また、自分の購読リストを表示させるだけでなく、ほかの人気リストなどもメインページから確認してみることが可能です。

ReadlistsはReadabilityアカウントがなくても使用可能なフリーウェブアプリ。気に入った記事をひとまとめにしておきたいと思ったことがある方にはオススメのサービスです。『Calibre』などのソフトにも同様の機能がありますが、おそらくReadlistsで作成するのが最も簡単な方法です。

試してみた方は感想をコメントやFacebookページで教えてください。

Readlists | via The Verge

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next