特集
カテゴリー
タグ
メディア

ゆで卵をオーブンで? 一度に大量に作りたい時はオーブンで「焼く」だけでいい

ゆで卵をオーブンで? 一度に大量に作りたい時はオーブンで「焼く」だけでいい

ほとんどの人は、固ゆで卵はゆでて作るものだと思っているはずです。「ゆで」卵というくらいですから当然でしょう。ところが、Alton Brown氏によると、なんと完璧な固ゆで卵を作るには、ゆでるのではなく「焼く」方がいいというのです! しかも、この方法なら一度に10数個でも、きれいなゆで卵を作ることができます。

ブログ「 Greetings from the Asylum」でTanya氏は、「Food.com」のBrown氏がポストしたレシピをコピーして貼り付けています。そして、卵をオーブンで焼くと硫黄臭さが減ったり臭わなくなると言っています。

作り方は、卵を約160度(華氏325度)のオーブンで30分焼くだけです。記事冒頭の画像のように、オーブンに入れる時は卵をあみ目に沿って並行に並べましょう。

この方法は、一度に大量のゆで卵が必要な時に重宝しそうです。ゆで卵ならぬ焼き卵、一度試してみてはいかがでしょうか。

Got Eggs? | Greetings from the Asylum

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next