特集
カテゴリー
タグ
メディア

暗いところでiPhone撮影するならコレ! ノイズが乗らない魔法のアプリ

暗いところでiPhone撮影するならコレ! ノイズが乗らない魔法のアプリ

iOS:暗いところで携帯電話やタブレットのカメラで写真を撮ると、ノイズが乗ってしまいザラついた写真になってしまうことがよくあります。『Cortex Camera』はこの問題をユニークな視点から解決しようとするiPhone用アプリです。

一見するとごく普通の写真撮影用アプリのように見えますが、シャッターボタンを押すとプログレスバーが表示され、3秒間ほどカメラを固定するように指示されます。とは言っても露出を長くしているわけではなく、動画を撮影して100フレーム以上の画像から最終画像を作っていく仕組みになっています。

必ずしもすばらしい写真が出来上がるわけではありません。ですが、できるだけ手がブレないようにしつつ何度かトライしてみると、普通に撮影した場合よりもかなりクリーンな写真を撮影することができますよ

アプリはiPhone 4S、iPad 2、新しいiPadのみ対応で250円で発売中です。

Cortex Camera | iTunes App Store via Ars Technica

Shep McAllister(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next