特集
カテゴリー
タグ
メディア

開封してしまったパウチなどで冷蔵庫に立てられないものはマグネットを使って保存!

開封してしまったパウチなどで冷蔵庫に立てられないものはマグネットを使って保存!

一度開封してしまうと封ができないようになっている液状の食べ物などは、保存しようとしても冷蔵庫の中で倒れてしまいそうだという危険があり、非常に悩みどころです。redditユーザーのdewderさんによると、この類のものはマグネットで冷蔵庫の壁に貼付けてしまえば良いそうです。

冷蔵庫の前面にはどこの家庭でもマグネットのひとつやふたつは付いているものですが、dewderさんによるとこれらのマグネットは冷蔵庫の外側だけでなく内側でも使えるのだそうです。そして開封済みのパウチなどが倒れないようにするには、マグネットが何よりも理想的な方法なのだとか。

問題なのは、開封後24時間以内に使い切ってしまわなくてはならないベイビーフードや冷蔵庫の中で直立してくれないパケット(包み)です。ピンやクリップなどで閉じた後に棚に横向きに置いたり何かに移し替えたり何かに立てかけておいたりするよりも、開封した部分を折り曲げ、マグネットを使って冷蔵庫の内側にくっつけておけば良いのです。これですべての問題は解決!

意外と気付かなかったこの方法。「おおっ」と思った方はぜひ試してみてください。

Opened the Refrigerator Today to Find My Wife's Ingenious Little Lifehack | Reddit

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next