特集
カテゴリー
タグ
メディア

【旅行特集】(文字通り)旅先の空気を変える携帯キャンドル

旅の荷物は少ないほどいいという話もありますが、枕が変わると寝られないというので必ず枕をスーツケースに入れて旅に出る、という人をひとり知っています。さすがにそこまでのこだわりはない私ですが、ちょっとした持ち物ひとつで宿で過ごす時間を変えることができます

その名も「GLOBE TROTTER」(世界を旅する者の意)と名づけられたキャンドルは、荷物を下ろしてくつろぐ時間を心地のよいものに変えてくれるアイテム。これならケースの中でもさほどスペースをとりません。

嗅いだことのないスパイスの香りや、古い建物に染みついたタバコや葉巻の匂い...。特に海外を旅していると、日本では感じたことのない空気に違和感を覚えることがあります。それこそが旅の醍醐味ともいえますが、ベッドに横になるときは話が変わってきます

カンを開けるとほのかに漂うシトラス&ミント。火をつければ新鮮な空気が部屋中に広がります。空気中に漂う臭いの分子を破壊する成分を含んでいるので、部屋の消臭に効果的です。

見知らぬ旅先の室内でも普段と変わらずくつろげる、香りの効果をお試しください。170年の歴史をもつ英国王室御用達メーカーの手による製品だというのも、安心です。

PRICE'S FRESH AIR

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next