特集
カテゴリー
タグ
メディア

まとめ:たまにはコーヒーよりも紅茶はいかが?優雅な紅茶ライフに捧げる10のこと

ここ最近のライフハッカーの記事では、「【動画あり】アメリカ人が感激した、日本式おいしいアイスコーヒーのいれ方」や「おいしいコーヒーをいれる基本は「ドリッパーを使う」こと」など、コーヒーにまつわる記事が人気! たしかに、仕事中に一息つくとき、つい手が伸びますよね。カフェインで頭をシャキッと眠気もどこかへ...そんな気持ちもわかりますが、たまには紅茶もいかがでしょう?

様々なフレーバーが気楽に味わえるのも良いところですが、なんといってもあの香り! 包まれるだけでほっこり安らげますよ。ティータイムをご近所のマダムや放課後の女子高生たちのものだけにしておくのはもったいない。ということで、おいしい紅茶のいれ方から、体にやさしい簡単アレンジ、ティーバッグの意外な使い道など、優雅な紅茶ライフに役立つ記事を集めてみました。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

■基本のいれ方

紅茶を美味しく飲むコツ

アイスティーはいかが?

中国茶のおいしい淹れ方

※たまには趣向を変えて中国茶もいいものです。




それでは、素敵なティータイムを!

ちなみに、やっぱり紅茶よりコーヒーが飲みたい、という方は「まとめ:厳選! おいしいコーヒーを勝ち獲るための15記事」をご覧ください。でもたまには、紅茶のことも思い出してあげてくださいね。

(長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next