特集
カテゴリー
タグ
メディア

【修正版】文字の大きさを調整できる! iPhoneやiPadで表示されるサイトのテキストサイズを変更する方法

【修正版】文字の大きさを調整できる! iPhoneやiPadで表示されるサイトのテキストサイズを変更する方法

iOS:たまに、テキストのサイズがおかしいウェブサイトをiPhoneやiPadで開いてしまうことがあると思います。これはなかなかのストレスだったりしますよね。ブロガーのMarcos Kirschさんは、この問題を解決すべくどんなページでもフォントサイズを簡単に変えることができるシンプルなブックマークレットを作成してくれました

設定方法も単純で、一度設定してしまえばフォントサイズが自由に変えられるようになります。「フォントの大きさ」によく悩まされている方はぜひ下記の手順で設定してみてください。

  1. Safariを開き、ブックマークバーに新規ブックマークを保存
  2. ブックマークボタンをタップし、編集を選択。
  3. ブックマークには と名前を付けURLをこちらのリンク先のJavascriptと一緒にペーストします。


これでテキストサイズの変更が簡単に行なえるようになるはずです。やってみた方は感想をコメントで教えてください。

5/27追記:javascript文字列について、文字列がきちんと表示されておりませんでした。大変申し訳ありませんでした。

Font size bookmarklets | The Marcos Kirsch Experience via OS X Daily

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next