特集
カテゴリー
タグ
メディア

IKEAの「BYGEL」シリーズを使って台所から水切りカゴをなくしてしまおう

ただでさえ狭いキッチンが「水切りカゴ」に占領されているとユーウツです。場所をとって邪魔! と思うなら、いっそのことなくしちゃえばいいんです。なければないで、なんとかなるもの。

幸いにも台所の壁が空いているなら、代用になる良いアイデアがございます。IKEAの「BYGEL(ビーゲル)」シリーズのレールやワイヤーバスケットなどを使って、グラスの水切りやちょい置きに便利なコーナーを作ることができますよ。

壁にレールを取り付けたら、2つのワイヤーバスケットが上下2段の形になるように、S字フックで連結させてぶら下げます。「MAGASIN」のカトラリースタンドを吊り下げれば、できあがりです。ポタポタと垂れる水滴を考慮して、下にはタオルや布巾を敷いておきましょう。これも壁に吊り下げておけば、すぐ手が届きます。

普段は必要ないけれど、洗いものをしたときに水切りかごは欲しいなぁ...なんて方がいらしたら、冒頭画像を参考にぜひお試しあれ。

Vertical Dish Drainer | Ikea Hackers

David Galloway(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next