特集
カテゴリー
タグ
メディア

オシャレに写真を飾るならフォトフレームはもういらない!?

オシャレに写真を飾るならフォトフレームはもういらない!?

みなさんは自分で撮った写真をどのように飾って楽しんでいますか? お部屋の雰囲気に合ったフォトフレームに入れて飾るのが一般的かと思いますが、今回ご紹介するのは、タイルに写真を貼り付けた「ピクチャータイル」を作って飾るという方法です

120520phototile1.jpg

ピクチャータイルの作り方は、タイルの大きさに合わせてPCで写真をリサイズしておき、好きな紙に写真をプリントアウトしたものを糊でタイルに貼りつけるだけです。正方形というのがオシャレに見えるポイントなのかも。Instagramで撮った写真を使えば、トリミングの必要もなく簡単に作れそうです。

120520phototile2.jpg

タイルの裏に磁石を付ければ、オリジナルのマグネットとしても使えます

120520phototile3.jpg

こんな風に1枚の写真を分割してフォトタイルを作る上級編テクニックもあります。フォトタイルをたくさん作っておいて気分で並べ替えると、手軽にお部屋の模様替えを楽しめそうですね。

ピクチャータイルの詳しい作り方は以下からどうぞ。

DIY Picture Tiles - You Will Never Buy a Photo Frame Again

How to make a unique tile picture for less than $3!

(野本纏花)

swiper-button-prev
swiper-button-next