特集
カテゴリー
タグ
メディア

自己嫌悪に陥りがちな人へ贈る、自尊心を高めるシンプルな方法

幸せというのは時にはかないものです。人間は捉えどころのないものですから、自分のことが嫌いになることもあります。だからと言って、自分のことが嫌いになるのをやめられない訳ではありません。そこへ陥らないためには、目標を適切に設定することが必要です。自分のことを好きになれない人、自尊心が低い人は、「Reddit」でkablamy氏が教えてくれた、シンプルで効果的な方法を試してみてください。

Photo by Diego Cervo(Shutterstock).

自分のことを好きになるにはどうすればいいのでしょうか。

「自分のことをバカだと思いますか?」...もっと本を読み、知的なことを考え、何かを記憶したり、暗算をしたりしてください。

「自分の見た目が好きになれませんか?」...運動して、おしゃれをして、似合う髪型に変えてください。どうすればいいのか分からない時は、ネットで調べたり、誰かにアドバイスしてもらったりしてください。

自分に満足していないから、自尊心が低いのです。なりたい自分になるために、現実的な一歩を踏み出してください。

そんなことを言われても、言うは易く行うは難しというのもわかります。しかし、これをすれば間違いなく自尊心が持てるようになるでしょう。一朝一夕にはできません。時間はかかるでしょうし、すぐに自尊心が身に付くとも限りません。しかし、自己嫌悪に陥って、モヤモヤと自分の嫌いなところばかりを考えないことが大切。上記のように実践的なことをやって、モチベーションを保ちましょう

自分のことを好きになりたいと思った時が吉日です。そういう瞬間こそが、なりたい自分になるための大事なプロセスであり、成功を握る鍵です。すぐに行動を起こしましょう。

How do I fix my shitty self-esteem? | Reddit

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next