特集
カテゴリー
タグ
メディア

ToDo管理をシンプルに! ポモドーロタイマーもついてる無料アプリ『KanbanFlow』

もしあなたがPersonal Kanban生産性メソッドのファンなら、あまり先のことやさほど重要ではないタスクに気を取られないことが、いかに大切かつ効果的であるかを知っていることでしょう。『KanbanFlow』はその名前が示すように、目の前のタスクにだけ集中することを助けてくれる無料ウェブアプリです。ポモドーロタイマーも標準搭載していてかなり使えます

わかりやすいチュートリアルがありますので、それに従いましょう。タスクを作成したり、ダッシュボード上でタスクを自由に動かしたり、色付けやサブタスクを追加したり、タスクごとにポモドーロタイマーをセットしたり...などなどが簡単にできます。タスクの追加や編集も直感的で超簡単。ポモドーロタイマーはサブタスクを含めあらゆるタスクに個別にセット可能。また、ダッシュボードを複数作ることもできます。

このアプリは仲間との共同作業にも使えます。一緒に働く仲間をKanbanFlowに招待することができて、誰かがダッシュボードを更新すると通知する機能もあります。KanbanFlowはまだベータ版ですが、完成度は高いです。

このTipsは米Lifehacker読者のBillさんが送ってくれました。感謝!

KanbanFlow

Alan Henry(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next