特集
カテゴリー
タグ
メディア

ホースを取っ手にDIYして、重たいものを運ぼう

筆者は、プラスチックの網状の箱を取っておくのが好きだそうです。日本ならビールケース、アメリカならミルクケースのような箱です。積み重ねられ、場所を取らずに物を収納できる上に、取っ手があるので持ち運びも簡単です。

ただ、中に物をいっぱいに詰めてしまった時は取っ手がつかめなくなり、持ち上げられなくなるのが問題。そんな時は余ったホースを使って、楽々と持ち運びができる取っ手を作ってしまいましょう

取っ手を作るのは本当に簡単。ホースを箱の縦か横の長さに合わせて切り、ハンドル状に曲げて箱に取り付けます。液体や本など重たい物が詰まった箱を持ち運ぶ時に、このホースの柔らかさがいいクッションになってくれます。

ネタ元の「This Old House」には、ほかにも要らなくなったホースの使い道がいくつか紹介されていました。チェーンのつなぎ目に短く切ったホースを通して、指や肉を挟まないようにするなんてものも載っています。ほかにもホースを使ったDIYアイデアがあれば、ぜひコメントで教えてください。

10 Uses For A Garden Hose | This Old House via TipNut

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next