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編集部ピックアップ記事~朝型人間になるには一日20分ずつ目覚まし時計を早めるといい!?

5月に入りました。連休の狭間の平日はなかなかヘビーですが、明日を乗り越えればまた連休です。9連休にしている方々への恨めしさをこらえて踏ん張りましょう。くれぐれもこの期間中に5月病を発症しないよう、お気をつけください。

編集部が選んだオススメ記事は以下より。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

朝型人間になるには一日20分ずつ目覚まし時計を早めるといい!?

筆者は業務の関係もあり、ここ2年ほど4時半起き、22時半就寝を基本に生活していたのですが、まさにこの方法で就寝時間を早くしました(偶然の一致)。前職ではかなり不規則な生活を強いられていたので、最初はなかなか体が適応してくれませんでしたが、じょじょに早めていくこの方法は負担が少ないのでオススメです。

生活を朝型にすると体調が良くなったり、仕事がはかどったりといいことずくめなので、この連休中に調整してみてはいかがでしょうか。早起きすれば、休日もより充実したものになるはずです。

(松井亮太)

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