特集
カテゴリー
タグ
メディア

IKEAのレール「BYGEL」は引っ掛け式シューズラックとしても使えるらしい

数が増えるに従って困る靴の保管場所。靴が溢れて足の踏み場がない玄関にお悩みの方はきっと多いはずです。特にかかとの高い靴はかさばるので、収納にも困りますよね。ブーツやハイヒールと多様な靴を持っている女性なら、お分かりいただけるでしょう。

視点を変えれば、アイデアや工夫次第で空間を有効に使うことが可能です。下駄箱に入りきらず出しっぱなしになるくらいなら、いっそのことショップのディスプレイのようにあえて「見せる」収納をしてみてはいかがでしょうか。ヒールの高い靴は床から浮かせて整理整頓しちゃいましょう。

IKEAハックの宝庫「IKEA Hacker」では、タオル掛けなどに使えるIKEAのレール「Bygel」を靴の収納に役立つグッズとして紹介しています。冒頭画像のように、ハイヒールのヒール部分を利用して引っ掛ける靴の収納アイディアです。収納できる靴の種類は限定されてしまいますが、突っ張り棒でも代用できそうなお手頃感がうれしいですね。

High Heels Hanger with BYGEL | IKEA Hacker

David Galloway(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next