特集
カテゴリー
タグ
メディア

マグネット塗料+黒板塗料で空いている壁を究極のワークスペースに

空いている壁を有効活用したいと考えている人には、黒板塗料を使ってメッセージボードを作るアイデアがオススメです。さらに事前にマグネット塗料を塗っておけば、いわゆる学校の黒板と同じようになり、自宅に究極のワークスペースができます

節約系ブログ「Shoestring」では、Shoestringの編集者のMelissa Massello氏が、自分のアパートにワークスペースを作る時にこの組み合わせを使っていました。

Melissa氏は小さなクローゼットをクロフィス(クローゼット+オフィス)に改造。日本ならさしずめ押し入れをワークスペースに改造するような感じでしょう。クローゼットの壁にマグネット塗料を塗り、その上に黒板塗料を塗るだけです

この組み合わせなら、どこにでもチョークでメモを書くこともできればマグネットのフォトフレームで写真を貼ったりマグネットのペンホルダーでペン立てを作ったり、発想次第で使い方は自由自在です。

黒板塗料は塗った後の質感もおしゃれに仕上がるので、本当にオススメです。

DIY:Building a Cloffice(Closet Office) | Shoestring via Apartment Therapy

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next