特集
カテゴリー
タグ
メディア

デカイスカイデスクトップ~究極のデスクトップを求めて

Flickrユーザーのd_carrさんは、ミニマルながらも活力を与えてくれ、しかも見映えの美しいワークスペースを作成しようと思い立ちました。その結果出来上がったのがこのデスクトップ。美しい壁紙と最小限のウィジェット。自動で非表示となるランチャーはミニマルかつ機能的です。しかも、簡単に作成できます。

120420heavenly2.jpg

これと同様のデスクトップを作成したい、という方は下記が必要です。


冒頭画像は作業中のデスクトップ、2番目の画像はツールバーなどが表示された状態のフルバージョンです。通常はどちらかのみが使用されるObjectDockとRocketDockのコンビネーションも、実際に見てみるとマッチしているのが意外かもしれません。d_carrさんは、このデスクトップ作成に『Windows 8 Consumer Preview』を使用していますが、すべてのツールはWindows 7で使用可能です。

デスクトップを自作したいけどRainmeterの使い方がいまいちわからない...という方はRainmeterガイドをどうぞ。また、d_carrさんのFlickrページから直接質問してみてください。Macユーザの方であれば『GeekTool』、Linuxユーザの方であれば『Conky』を使ってほぼ同様のことが可能です。

ほんの出来心で最強のデスクトップを作ってしまい、あまりにも良くて困っている...という方。ぜひコメントでそのデスクトップのスペックを教えてください!

Heavenly and Heavenly(Icons Hidden) | Flickr

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next