特集
カテゴリー
タグ
メディア

スタバでどんなドリンクでも1杯無料になる「当たりレシート」

スタバでどんなドリンクでも1杯無料になる「当たりレシート」

ノマドワーカーにとって定番のカフェといえば「スターバックス」です。筆者もよく利用するのですが、先日レジでコーヒーを頼んだ際に、「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と書かれた珍しいレシートを受け取りました。このレシート、スタバ界隈の人たちは「当たりレシート」と呼んでいるそうなのですが、その受け取れる確率は50分の1とも1500分の1とも言われているそうです

この当たりレシートでは、来店時に好きなドリンク&サイズが1杯無料になります。しかし、引き換え番号を書く欄があり、この番号が無いと使用できません。

引き換え番号を調べるには、アンケートサイトにアクセスし、アンケートに答える必要があります。当たりレシートに書かれているカスタマー番号を入力してアンケートサイトにログインしましょう。

120428mystarbucksvisit.jpg

アンケート自体はそれほど多くなく、5分もあれば終わります。最後のページに表示される引き換え番号を当たりレシートにメモして、次回スタバに行く時に使いましょう

どのくらいの確率で出現するのかについては不明ですが、かなり低い確率であるのは明らか。もし「当たったことある!」という方がいましたら、ぜひコメント欄で教えてください。

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next