特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneをマルチ言語対応の翻訳機に変身させてくれる『SayHi Translate』

基本的なコミュニケーションに必要な単語やフレーズすらも知らない場合、電子辞書を片手にたどたどしく会話をすることを余儀なくされたりしますが、そんな時に言葉の壁を破ってくれるかもしれないiPhoneアプリがあります。『SayHi Translate』は、自分の言葉で喋ったことを外国語に翻訳して繰り返してくれるアプリです

もちろん、SayHi Translate以外にも同じ機能を持つアプリはありますが、『Vocre』(無料)などは実際使ってみると若干難がある、というのが正直なところです。

SayHi Translateは聞き取り能力が高く、インターフェースも素晴らしくシンプルにでき上がっています。ボタンを押して話し、話し終わったらボタンを離すだけでOK。すると、アプリがネットに接続してテキストを翻訳し、任意の言語で再生してくれます。会話の相手も同じようにして返答することが可能です。

ネット環境にもよりますが、かなり作業スピードも速いので、会話がギリギリ成立するかもしれません。無料アプリも数多くあるので、有償翻訳アプリを買う人は限られているかと思いますが、無料のものと比較すると、SayHi Translateの方が確実に使いやすいです。

気になった方は、ぜひ試してみてください!

SayHi Translate(85円) | iTunes App Store

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next