特集
カテゴリー
タグ
メディア

土曜のライフハック記事5選

  • カテゴリー:
  • NEWS
土曜のライフハック記事5選

連休に突入した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はこの時期が一年のうちで一番好きかもしれません。「始まり」の象徴である桜が散って、涼やかな風と共に緑が生き生きとしてくるころ。4月ってなんだか「何か新しいことを始めなきゃ!」って肩に力を入れてしまいがちですが、5月に入るとちょうどいい具合に肩の力が抜けて、新しい環境における自分の立ち位置なんかもよく見えてくる気がします。連休中にこの1か月で起きた変化を整理して、気持ちよく2度目のスタートを切りたいものですね。「5月病」なんて言ってられませんよ!

それでは、今週のライフハック記事のご紹介です。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

iPad(iPhone)ビギナーに贈る! iOSの基本ハック&ショートカット17選

動画あります。実際使ってみましたが、なかなか役立ちますよ!




いま見ているサイトで使われているテクノロジーを調査できる拡張機能

技術に疎い私でも、レントゲンを見てるみたいでわくわくします。


キーホルダーにつけて持ち歩くと便利な4つのポケットツール

現代版の「七つ道具」。男子心をくすぐりますね!


(関取大)

swiper-button-prev
swiper-button-next