特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS 5以降搭載の脱獄済iPhoneのSIMロックを解除してくれるツール『SAM』

  • カテゴリー:
  • TOOL

iOS(脱獄済):アメリカではiPhoneをアンロックし、他の電話会社にサービスを切り替えるというのは簡単な作業だったのですが、簡単にできるからと言って誰でも気軽にできるほどは簡単でなく、デバイスによっては機能しない場合もありました。また、ベースバンドが異なる場合、上手くいかないということも...。しかし、新しいアンロック用ツール『SAM』を使用すれば、iOS 5以降を搭載しているiPhoneのSIMロックを、ベースバンドに関わらず解除できます!

手順自体はこれまでよりも若干複雑で、iOS以降を搭載した脱獄済みのiPhoneが必須です。

SAMパッケージを「Cydia」からダウンロードし、携帯をディアクティベート。国とキャリアに基づいてリアクティベートしましょう。SAMは、SIMカードを異なるキャリアーでも使えるように細工してくれます。このアンロック方法と過去のアンロック方法の違いは、SAMが直接SIMカードに細工ができるように、切り替えたい電話会社のSIMカードが必要というところ。フルアンロックではないので、SIMカードをいつでも取り替えることができます。

アンロックしたいiPhoneがあるけど、他のアンロックツールだと必要なベースバンドやモデルをサポートしていなかった...という場合でも、SAMならアンロック可能かもしれません。詳しい手順を知りたい方は、「iClarified」の記事をどうぞ。

How to Unlock Your iPhone 4S, iPhone 4, iPhone 3GS Using SAM | iClarified

Thorin Klosowski(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next