特集
カテゴリー
タグ
メディア

好きな人に近づくために...恋愛のきっかけを作るコツ

好きな人に近づくために...恋愛のきっかけを作るコツ

こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。

恋愛には「きっかけ」というものがありますよね。好きな人と近づくきっかけが見つからないという悩みもあると思います。今回は、そんなきっかけ作りのコツを紹介するのでチェックしてみてください

Photo by Thinkstock/Getty Images.

まずは自分が恋をしたいかどうか

あなたは今、本当に恋をしたいですか? まわりにカップルが多くて羨ましいとか、寂しいだけではありませんか?

本当は仕事や趣味に打ち込みたいとか、そういうものがあれば今はそちらに打ち込むべき時期なのかもしれません。そういう時期を経てからの出逢いもあるので、自分の気持ちが恋をしたい かどうか、ももう一度振り返ってみましょう。


女性は偶然が好き

女性は「運命の出会い」というものに強く憧れがありますが、待っているだけではやはりそういうものはなかなかやって来ません。しかし、「偶然を作る」ことで運命を感じさせることはできるのです


相手が持っている意外性を狙う

例えば、外見がとても活発でサバサバした人がいたとします。だからといって、イベントやアウトドアに誘うようなアプローチはほかのライバルもたくさんやっていると思います。

でも本当はのんびりするのが好きだったり、見た目と趣味が違うというのはよくあります。なので、「実はのんびり過ごすのが好きそうだよね」など、意外性を狙った切り込みをした方がよいかもしれません


人は、見た目と中身が違うことが多いです。特に「一見モテそうなのに長く恋人がいない人」は、外見ばかりで言い寄られる人はたくさんいるのに内面を見てくれる人がいないのです。そこでライバルと差をつけるようなきっかけをつくりましょう。

(石田明)

swiper-button-prev
swiper-button-next