特集
カテゴリー
タグ
メディア

今週のライフハック格言~「ジャイアント馬場」の言葉

  • カテゴリー:
  • NEWS

人間というのは、大きく2つに分けられることが多いように感じます。特に「~派と~派」といった対立構造は非常に多いです。これは一昔前のプロレスファンにも当てはまります。「猪木派」か「馬場派」か。しかし、今ではそういったファンは少なくなりました。筆者自身も明確にどちら派という主義はありません。二人ともただただ偉大で、素晴らしいプロレスラーです。

要するに、アントニオ猪木さんの言葉を紹介して、ジャイアント馬場さんの言葉を紹介しないわけにはいかないッッ! ということで、今回の「ライフハック格言」はジャイアント馬場さんの言葉をご紹介します。

成り行きというと無責任なイメージを持つけど、これほど強いものはないんだ。

つまり自然の流れに逆らわずに正直に生きる。

無理をしたり、作り事をやったら、それはそれだけの世界なんだ。

雄大なるプロレスを見せ続けたジャイアント馬場さんらしい言葉です。多くの情報が氾濫し、正しいことを見失いがちな現代では、何かと疑念の思いを抱いたり、不信感を募らせるもの。そういう時は、自然の流れに逆らわずに素直な気持ちで対応してくと、無理なく切り抜けられるようになると思います。

自分の周りで起こる全ての事柄に対して、自分に合ったやり方で自然な「受け身」をとれるようになれば、苦しい日々も少し楽になっていくのではないでしょうか。

(松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next