特集
カテゴリー
タグ
メディア

メッセンジャーバッグやブリーフケースを一瞬でバックパックに変身させる方法

メッセンジャーバッグやブリーフケースは身体の横にくるので、簡単にモノの出し入れができ、肩からかけたままでも椅子に座れる、といった利点がありますが、やはりある程度以上の重さ、大きさのものを運ぶにはバックパックが便利だったりもします。「うーん、どちらも捨て難い...」という方に、「Reddit」ユーザーのturnTheLeadさんが、メッセンジャーバッグ・ブリーフケースを数秒でバックパックに変身させる方法を紹介しています。

上の画像を見てもらえば大体分かるかと思いますが、turnTheLeadさんによる手順の説明は以下の通り。

  1. ショルダーストラップをできるだけ長く調整します。
  2. ショルダーストラップをハンドルの内側から通します。
  3. 開くと穴が2つできるので、そこに腕を通します。
  4. バックパックのように背中に背負えば、手が自由に使え、好きなだけホットドックが食べられます。

常に使うかどうかは別として、覚えておくと便利な時がやってきそうなハックではないでしょうか? もっと画像が見たい、より詳しく知りたいと言う方は、下記リンクからRedditの記事へどうぞ。

Instantly turn your briefcase or shoulder bag into a back pack | Reddit:Life Pro Tips

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next