特集
カテゴリー
タグ
メディア

ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせたいのならIE 9を使うべし!

ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせたいのならIE 9を使うべし!

有名ブラウザのスピードテストなら、ライフハッカー編集部は定期的にテストを行なっています。ではバッテリーで言うとどうでしょう? ノートパソコンを使用している際に残り20分が使えるかどうかというのは大きな違いを生み出します。ブログ「7Tutorials」では、それぞれのブラウザを使用してバッテリーのテストを行ないました。その結果、なんとバッテリーが最も長持ちしたのは「IE」だったそうです

テストはピースキーパーバッテリーテストを用い、クリーンインストールされWindows 7とInternet Explorer/Chorme/Firefox/Operaのそれぞれのブラウザで電力節約モードを使って行なわれました。それぞれのブラウザに対して同様のテストを3回実施しています。その結果、最もバッテリーが長持ちしたのがInternet Explorer 9で104分。その次がOperaで100分。Firefoxが92分。Chromeはトップと約20分も違う85分でした

もちろんこの結果がすべてというわけではありません。ですが、バッテリー残量が少ないノートパソコンを使用中にブラウザを選ぶ場合には、Chrome以外を使用した方がバッテリーが長持ちする可能性が高いというのも事実かと。

このテストに関してより詳しく知りたい方は下記のリンクから元記事をどうぞ。

Test Comparison:Which Browser Will Make Your Laptop's Battery Last Longer? | 7Tutorials

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next