特集
カテゴリー
タグ
メディア

お絵描きやメモに最適なiPadアプリ『Paper』

お絵描きやメモに最適なiPadアプリ『Paper』

iPad:絵を描いたり、メモを取ったりする場合はやはり紙がいい...という方も、iPadを持っているのであれば、ぜひ『Paper』をダウンロードしてみてください。この美しいアプリは素早く、かつ直感的にアイデアをデジタルノートへ書き込むことを可能にしてくれます。しかも無料です

Paperの使い方は至って簡単です。ノートブックをタップし、スケッチや書き物、またはアウトラインをフリードローイング・ペンツールを使って開始します。ページ間の移動、ノートブックの切替はスワイプまたはピンチで可能です。ノートブックはアイデア、ジャーナル、スケッチなど用途によって区分けしておくことができます。

有料版のスケッチ用の鉛筆、アウトライン用のマーカー専用ツール、水彩絵の具用のペイント筆なども用意されているので、頻繁に使う方であればこちらもオススメです。

自分のことをアーティストだと思っているかどうかに関係なく、簡単なメモを取るだけでも便利さが分かる、誰しもが試す価値のあるアプリです。長年隠れていたあなたの芸術的才能も、これによって開花するかもしれません。

Paper | iTunes App Store via Gizmodo

Melanie Pinola(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next