特集
カテゴリー
タグ
メディア

オンラインの世界のことでも小さな街の出来事のように振る舞う方がいい

世界は狭い感じよく生きよう

これはアーティストで作家でもあるAustin Kleon氏の言葉。周りの人に敬意を払い、親切にすることは、生きて行く上でとても大事だという意味です。

Photo by Kudryashka(Shutterstock).

オンラインでは、自分が巨大な世界規模のコミュニティの一部になったと感じられると同時に、隣近所のようなとても狭い世界だと感じることもあります。目の前に誰かがいなくても、人の悪意や暴言にすぐに打ちのめされる世界ですが、モニタの向こうにも誰かがいるということを忘れないようにしましょう

怒りは人を傷つけ、さらなる怒りの連鎖を生みます。それを心に留めておいた方がいいでしょう。衝突することは悪いことではありませんが、冷静さを失わなければ、それははるかに建設的なものになります。

今度ネットで頭にくるようなことがあったら、それが小さな街のできごとだと思いながら会話をしてください。二度と会わない誰かに対してよりは、少しは感じよくなりますよね?

Einstein on Kindness | Brain Pickings via Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next