特集
カテゴリー
タグ
メディア

新社会人&転職者必見! 過去のtweetを抹消できる「黒歴史クリーナー」

新社会人&転職者必見! 過去のtweetを抹消できる「黒歴史クリーナー」

明日から新年度が始まりますね! 気持ちを切り替えて新たなスタートを切りたいという人も多いと思います。そんなあなたにオススメなツールが、こちらの「黒歴史クリーナー」。過去にTwitterでつぶやいた全tweetを削除してくれますよ

まずは黒歴史クリーナーのサイトにアクセスします。するとアプリ認証画面が表示されるので、「連携アプリを認証」を選択。

120330kurokekishi2.jpg

@マーク以降のフォームに、過去の黒歴史を消したいアカウントを入力して「開始」をクリックします。

120330kurokekishi3.jpg

すると自分の黒歴史が削除されていきます。緑のゲージがどんどんとたまっていき、tweetが抹消されていきます。削除のスピードは1時間に300件。最大3200件を削除できます。削除中は新着tweetを保護してくれるので、削除中も安心してtweetし続けることができます。

公式サポートによると、「RTにも対応」とのこと。実際に自分のアカウントでTwitter検索してみましたが、確かに検索結果上では過去に非公式RTされたtweetも削除されていました(ただしGoogle検索では残ってしまう模様です)。

黒い歴史をお持ちの方はもちろん、4月から新社会人になる方や転職された方はぜひ過去を抹消してみてはいかがでしょうか

黒歴史クリーナー

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next