特集
カテゴリー
タグ
メディア

AirPlay経由でMacのディスプレイをミラーしてくれる『AirParrot』

AirPlay経由でMacのディスプレイをミラーしてくれる『AirParrot』
『AirParrot』は、Macの画面をAppleTV/iDevice/AirServerを使用しているその他のMacなど、任意のAirPlay対応デバイスでミラーしてくれます。AirPlayにあるべきなのにない機能ですが、これを見事に埋めてくれますよ。

Macのディスプレイやオーディオをミラーできたら便利なのに」と思うことが多々ある方なら、かなり便利に使えるツールです。もっと多くのスペースが必要という場合には、ほかのデバイスを使ってデスクトップを拡大することもできます。ネットワークのデータレートに合わせて動画の質を最適化することも可能です。

AirParrotは、OS X 10.7 Lionで作動するようにデザインされていますが、Snow Leopardでも使用可能です。9.99ドルで販売中ですが無料のお試し版もあるので、気になった方は、まず無料版で試してみるのが良いかもしれません。

AirParrot(9.99ドル)

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next