特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペットボトルのフタをねじ込めば固形石けんがスライム状になりません!

ペットボトルのフタをねじ込めば固形石けんがスライム状になりません!

固形石けんを使っていると、石けんの下の方にだんだんと溶けた石けんがスライムみたいにくっついていってしまいます。大したことではありませんが、ややイラッとすることの1つです。そこで「Reddit」ユーザーのPavement_ist_radさんが、石けんの下にペットボトルのフタをはめて、石けんの下にたまるスライムを防ぐ方法と教えてくれました。

方法は簡単です。普通のペットボトルのフタを石けんの下からねじ込み、石けんが下から少し浮くようにします。ペットボトルのフタが石けんスタンドになるようなイメージです。これで、シャワーのそばやお風呂場のカウンターの上に置いてある石けんが、接する面にある水分によって溶け出して、スライムができてしまうのを防げます。

皆さんは石けんスライムにどう対処していますか? 他にも何かいい方法があれば、コメント欄にぜひお願いします。

How to prevent slim bar soap syndrome | Reddit

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next