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1ヵ所ずつ片付けて机の上をきれいに!

机の上がいつもぐちゃぐちゃ...という人、いませんか? 机が上手く片づけられない人には、「Unclutter」に掲載されていた「すべてがきれいになるまで毎日1ヵ所ずつ片付ける」という方法がオススメです。この「1ヵ所ずつ」のカテゴリ分けですが、以下の8つに分けるといいそうです。

Photo by Maggie.

  1. 備品
  2. 書類受け(未処理の書類を入れておく箱)
  3. 現在のプロジェクト
  4. 進行中の書類
  5. 参考書類
  6. 備品
  7. 保存しておく書類
  8. 個人的なもの


このようにカテゴリ別に分けると、片づけがそれほど困難に感じず、カテゴリだけ片付けることに集中できます。より詳しく知りたい方は、ネタ元もチェックしてみてください。

Organizing your workspace based on function zones | Unclutterer

Thorin Klosowski(原文/訳:曽我美穂)

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