特集
カテゴリー
タグ
メディア

ソーシャルメディアでお気に入りに登録した記事や動画などをひとまとめにしてくれる『Favs』

  • カテゴリー:
  • TOOL
ソーシャルメディアでお気に入りに登録した記事や動画などをひとまとめにしてくれる『Favs』

OS X:ソーシャルメディアを活用している方であれば、ちょっとした出来心で「いいね!」を付けてしまったり、お気に入りに追加したり、などの行動に出てしまうことがあるかと思います。数多くのサイトでお気に入りを登録していると、段々どれがどこにあるのかが分からなくなってしまいませんか? 『Favs』は、複数のサイトでのお気に入りをひとまとめにしてくれるシンプルながらも便利なアプリです

例えて言うなら、Favsはソーシャルメディアアカウントからコンテンツを引っ張って来る『Instapaper』のようなツールです。後で読みたいと思っている記事や覚えておきたい情報を簡単に保存できます。「いいね!」を記事や動画、楽曲などに様々な場所で付けている場合、Favsを使えば後で見つけやすくなります。

設定は、追加したいソーシャルメディアアカウントを追加するだけ。お気に入りを数秒で読み込んでくれます。しかも、DeliciousやFacebook、Vimeo、Twitterだけでなく、Instapaperにも対応。アカウントごとの表示も、受信箱のように一括表示させることが可能です。お気に入りの動画や記事、楽曲が一括表示できるスマートリストの作成が可能であればさらに便利に使えそうなのですが、そのような機能がなくても十分便利なアプリです。

価格が450円と少しばかり高価なのが気になりますが、自分がネットでどんな記事を好んで読んでいるのかをひとまとめにしたい方は、ぜひ使ってみてください。

Favs(450円) | iTunes App Store

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next